パート2はじめました

みなさま、こんにちは。猫先生と申します。

2009年にFC2で「女は翻訳でよみがえる」というブログを開設しました。当時はリーマンショックの影響を受け、仕事がヒマになったので、アフィリエイトでお小遣い稼ぎでもしようと思ったのがブログを始めたきっかけでした。

 あれから11年経ち、今年2020年はコロナさんの影響で、またもや仕事がヒマになりましたので、はてなブログさんに引っ越して、気持ちも新たにパート2を始めてみようかと思うに至りました。

翻訳の仕事はまだまだやめるつもりはありませんが、年齢的なこともあり、仕事はほどほどにして、もっと人生を楽しもうではないか!と最近は思っています。

翻訳の仕事に関する情報をメインに書いてきた旧ブログとは少し趣を変え、パート2では、どちらかといえば趣味である語学の勉強や音楽のことがメインになりそうです。もちろん、翻訳のことも書きますよ(^_^)

それでは、みなさま、よろしくお願いします。


応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村