今年もリモート女子大生(^_^)

去年の秋から東京外国語大学オープンアカデミーのオンライン講座でフランス語を学んでいます。

2020年度秋期間と2021年度春期間の「音読とディクテ」に続き、2021年度夏期間はフランス語中級を受講しています。

前回のテキストは「フランス,地方を巡る旅」で、フランス各地の地理的特徴、文化、産業などに触れました。

今期のテキストは「時事フランス語 -2021年度版-」ですが、フランス語学習者には「アラパージュ(À la page)」という呼び方のほうがなじみがあるかも。

テキストを買ったら、音声CDも付いていました!\(^O^)/

前回は880円の別売CDをわざわざ買いましたし、最近はネットでダウンロードしなはれというパターンも多いので、こういうのはとってもうれしい。 

f:id:nekosensei285:20210812103012j:plain

 このÀ la pageは、数年前に神戸市内のスクールでフランス語を習っていたときに使用していて、割と気に入っていたので、今回その最新版で学べる機会が持ててよかったです。

先週第1回の授業がありましたが、サイトに書かれた「分量をこなすことよりも、丁寧な内容の授業を目指します」という講師のお言葉どおり、文法や語法について詳しく丁寧に説明してくださいました。今回も楽しく学べそうです。


応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村