パソコンを新調しました

商売道具であるパソコンをオリンピックイヤーに新調しています。今年はオリンピックが延期されたのでパソコンもどうしようかと思ったんですが、やっぱり買うことにしました。

今回は自作ではなく、サイコムBTOパソコンを購入しました。

f:id:nekosensei285:20201002151513j:plain

側面はクリアパネル。マザーボードも光っております(^_^)


f:id:nekosensei285:20201002151541j:plain

 主なスペックは次のとおり。

サイコムは、パーツをかなり自由にカスタマイズできる点が気に入っており、前回BTOを購入したときは、メモリとSSDだけ自分で買って取り付けたんですが、今回はすべて組み立ててもらいました。

 今どきのパソコンらしく、USB Type-Cコネクタも付いていますが、DVDドライブは付いていません。

f:id:nekosensei285:20201002151622j:plain

 メインのモニタはDisplayPortコネクタに接続したかったので、Displayportケーブルを買いました。 

以上、新しいパソコンの自慢でした。


応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村