ATOK Passport

WindowsにはMicrosoft IMEが標準で付いてくるので、IME(文字入力ソフト)をわざわざ購入する必要はないのですが、日本語の入力にはやはり日本産のATOKが何かと使いやすいため、ATOKを好んで購入し、使用する翻訳者は多いようです。

特にプレミアムというサービスだと、広辞苑などの辞典を参照しながら使用できるのが非常に便利であるため、私は10年ほど前からATOKプレミアムを愛用しています。

ちょっと前までATOK 2016を使っていたのですが、パソコンの新調を機にATOKも2020にしよう!と張り切ってジャストシステムのサイトに行ってみたら、

あらら!(°0°) 今は、ATOK Passportというものになっているのですね!

気を取り直してサイトの説明を読んでみると、パソコン以外にスマホタブレットでも使用でき、同期もできるとのこと。なかなか便利ではありませんか!

ということで、プレミアム年間プランを申し込み、さっそくスマホでも使っています。文字の変換時にはATOKのアイコンが出てきます。

f:id:nekosensei285:20201022105254j:plain

ATOK Passport、気に入りました(^_^)


応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村